みなさん、ご無事でお過ごしですか?

緊急事態宣言も出て、いよいよ先が見えない状況になってきました。
飼い主さんが入院したら、わんちゃんが困ります。
感染者のわんちゃんは、預かる時に感染防止のための手順が必要だと言われていますから、軽い気持ちで預かるのも難しそうです。

不要不急のお出かけを慎み、手洗いなど感染予防に努めること、
万が一の場合に犬を託せる人を見つけておくこと、
愛犬のためにもしっかり頑張っていきましょう。

レッスンをご受講中の方々には個別でご案内していますが、ご自宅への訪問レッスンはしばらくの間お休みさせて頂きます。
新規で受講をご検討下さっている方は、HPのお問い合わせフォーム(こちら → )からお問い合わせ下さい。
別途ご案内いたします。
ビデオ通話などを利用して、カウンセリングやご相談など、無理なくできる範囲でお受けしたいと思っています。

在宅時間が長くなって、子犬をお求めになる方も多いと聞いています。
現在、パピークラスも休講のところが多いです。
子犬が大切な社会化期を無駄に過ごしてしまうことにならないよう、
できる範囲で飼い主さんご自身で社会化トレーニングを行いましょう。
社会化トレーニング=人のいるところに連れ出す、ではありませんのでお間違いなく。

うちの保護子犬ルルも、新型コロナ感染拡大により募集を停止し我が家に残ることになりそうです。
インスタグラムで子犬の生活の様子をご紹介したりもしていますので、子犬を迎えられた方のご参考になれば幸いです。
インスタグラム → Everyday Dogs’ Club
上記に加えて「#ちはなレスキュー」でも子犬の記事が出てきます。